画像の説明文

アドセンスブログが一週間で78万円

少しおもしろい稼ぎ方を発見!
もしかすると少しでは済まされないかもしれません。
 
実はですね、私の所持する月間11万PVで収益が3万弱、運営期間6ヶ月のアドセンスブログなんですが、たったの1週間で80万円になったんです。笑
 
は?と思うでしょ。
 
ガチです。

 
サイト売買ってご存知ですか?
 

おそらく殆どの人が知らないと思います。
 
と言いますか一部のアフィリエイターさんしか知りません。
 
サイト売買ってそのまんまで自分のサイトを売ったり、誰かのサイトを買ったりすることなんですが、個人的にするには少々リスクがあるんですよ。
 
と言うのも土地の売買と一緒なんで個人じゃ知識がないと出来ません。
 
法的なことも絡んできますしね。
 
そこで、サイトの売買を仲介する業者があるのですがそこで自分のサイトの価値を知りたくてたまたま、無料査定に出してみたんです。
 
自分のサイトやブログの価値って気になったことありませんか?
 
私、めっちゃ気になってたんで売る気はないもののお試し程度に申し込んだんですがなんと売値が80万円。笑
 
業者さんに即売ります!と電話してしまいましたよ。
 
で、結局その日の内に買い手が付いて何かと契約書などを交わしながら手続きを進めて、銀行口座にお金が振り込まれたのがサイトを売りに出してから1週間後のこと。
 
いや、正直ボロいと思いましたね。
 
今までセコセコ一生懸命アドセンスブログを作ってきましたが一瞬でアホらしくなりました。
 
逆に売るためにアドセンスブログを作ろうと思うようになりましたしアドセンスを実践しておいて良かったと思いました。
 
なんか3万のブログが半年後に80万になると思ったらモチベーション上がりませんか?
 
なんか止まってた手が動きそうですよね?
 
で、この情報を知り合いのアフィリエイターさんに話てみたら、「その情報あまり広めないでね」と真剣な顔して言われました。
 
有名なアフィリエイターさん数人にもお話したんですが皆さん興味深々で早速売るためのブログ作成中です。笑
 

自分のブログの価値

自分が作成したサイトやブログって自分が思っているよりも価値があったりするものです。
 
私もまさか80万円になるとは思っていませんでしたしなんなら毎月3万の収益なので、4、5万ぐらいが妥当かな、と思ってました。
 
サイト売買は前からあると言うのは知ってました。
 
が、なんか敷居が高いと言うか素人が作成したサイトなんて売れないだろうなとそう思っていたんです。
 
多分、自分のサイトが売れるなんて思っている人はそれこそ少ないでしょうし、なんなら自分のサイトって売れるの?と思っている人が大半じゃないですかね。
 
一度どのようなサイトやブログが売りに出されていてどれくらいの価格なのか見ていただきたいと思います。
 
→ http://sitestock.jp/
 
サイト売買で検索すると1位にくるサイトです。
 
普通に数百万とか数千万とかで売りに出されてるんですよ。
 
すごくないですか?
 
で、実際売れるんだからこれほどおいしい商売はありません。
 
最近まではアドセンスブログと言うのは売れにくかったそうなんですが今では結構人気があってすぐ売れてしまうそうです。
 
元々アドセンスの収入と言うのはアドセンスに依存するので買う側もアカウント停止のリスクもありますし、ジャンルによってはそこから伸びない可能性だってありますよね。
 
ただ、最近ではアドセンスが流行しアドセンスブログを作成する人のレベルが上がったので、その辺りのリスクも軽減しているのかもしれません。
 
で、金額はブログの収益の2年~3年が相場です。
 
例えば、3万円のブログであれば3×24で72万円ぐらいです。
 
作成したブログのジャンルによっては×36で買い取ってもらえることもあるそうですがそれは稀なケースらしいですね。
 
仮に、2万円だとしても50万円弱になるわけですよ。
 
2万円ぐらいだったら少し頑張れば稼げそうな気がしませんか?
 
と言いますか、2万円稼げば50万円になると思ってブログを作ればやる気も出ると思うんですよね。
 

どのようなブログが売れる?


どのようなブログを作成すればいいかについてですがこれは特化型ブログの方が良い気がしますね。
 
と言うのもごちゃまぜブログってアクセスや報酬の波がありますしペナルティーの可能性も高くなるので今から作成するなら特化が良いでしょう。
 
それに特化型は少ない記事数でも上位表示することが可能ですしアクセスも安定します。
 
が、参入するジャンルを間違えば全く収益の出ないブログになるのでそこは注意が必要ですね。
 
そうですね、これから参入するなら格安スマホやSNS関連がライバル弱く狙い目です。
 
iPhoneの使い方やアプリの紹介をする特化ブログでも良いですし逆にandroidでも良いですね。
 
SNSは難しいかもしれませんがスマホ関連ってサイトアフィリにも応用できるんですよ。
 
例えば乗り換え案件とかね。
 
乗り換え案件は1件成約で8000円以上の報酬が得られるので毎月安定して1件成約すれば、それだけで売りに出せば20万円弱になりますよね。
 
そこにアドセンスの収益が加算されれば3万円以上、4、5万円のブログって半年もあれば十分作れるんですよね。
 
スマホ関連で特化したブログであればアドセンスだけで5万円は半年以内に達成可能です。
 
そして買い主さんにも需要があるジャンルです。
 
ここポイントですよ!
 
ブログを売りに出す場合は出来るだけ早く買い手が付くように買い主さんが欲しそうなブログをイメージして作る方が良いです。
 
と言うのも、稼いでるブログだけ需要がないようなジャンルやこれから需要が減っていくジャンルは売れにくい傾向にありますね。
 
サイト売買の担当者さんに聞いた話だと半年~1年以上売れないブログもあるそうなんです。
 
それじゃ頑張って作っても意味がないですよね。
 
ですので、スマホ関連、SNS関連は今本当に狙い目かと、私も今作成中ですし。笑
 
売れそうかどうかも担当者さんにも確認済みです。
 
私のブログを読んでくれている方はアドセンスやトレンドアフィリエイトを実践されている方がほんとんどかと思いますが一度サイト売買を視野に入れてブログの作成または運営をしてみてはいかがでしょうか。
 
この話は今正直ブルーオーシャンな状況ですしこれからアドセンスサイトがバンバン売りに出されるとそれはそれで売りにくくなるのは目に見えてます。
 
サイト売買だけで年収1000万とかも夢じゃないですよね。
 
一部の人はサイト売買で年間3千万円稼いで事業化している人もいるらしいですよ。
 
本当に今、これからガッツリ稼ぐ可能性を秘めているのはサイト売買だと思います。
 
もし、今所持しているブログを売りに出したいとかサイト売買に興味があるという方は私に連絡してください。
 
一押しのサイトを紹介します。
 
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
追伸1
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
何か本当にブログが売れた!という証拠をお見せしたいんですが、これがアフィリエイトの報酬画面のように画像でお見せできる証拠画像がないんですよね。
 
まぁ振り込まれた口座の画像はお見せできるんですが…
 
それで良ければまたお見せします。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
追伸2
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
ごちゃまぜブログが全く売れないわけではないですよ!
 
しっかり収益とアクセスがあれば確実に売れます。
 
つい最近もごちゃまぜブログが一瞬で80万円で売れてましたからね。
 
怖い世界ですよ。
 

画像の説明文

コメントを残す